「劇団Camelot」は、世界の伝説や神話、様々な歴史などを、紹介する猫のキャラクターです。


詳しくはカテゴリー「劇団Camelotとは? (総合案内)」をご覧ください。

47都道府県の偉人

多キャラ箱(2016年12月5日~2016年12月11日)

(集計2016年12月5日~2016年12月11日)
(集計2016年12月5日~2016年12月11日)


オリジナルキャラクター登録サイト「多キャラ箱」週間ランキングにて「 劇団Camelot」が2週連続で1位


および「CatBoxer アーサー」が3位



「多キャラ箱」での「 劇団Camelot」紹介ページはコチラ



多キャラ箱(2016年11月28日~2016年12月4日)

(集計2016年11月28日~2016年12月4日)
(集計2016年11月28日~2016年12月4日)

オリジナルキャラクター登録サイト「多キャラ箱」週間ランキングにて「 劇団Camelot」が再び1位



「多キャラ箱」での「 劇団Camelot」紹介ページはコチラ



多キャラ箱(2016年11月14日~2016年11月20日)

(集計2016年11月14日~2016年11月20日)
(集計2016年11月14日~2016年11月20日)

オリジナルキャラクター登録サイト「多キャラ箱」週間ランキングにて「 劇団Camelot」「CatBoxer アーサー」でのワンツーフィニッシュ。

および「CatBoxer アーサー」が2週連続で1位



「多キャラ箱」での「 CatBoxer アーサー」紹介ページはコチラ 

「多キャラ箱」での「 劇団Camelot」紹介ページはコチラ



応援よろしくお願いします♪



アーサー王・長袖Tシャツ
アーサー王 (劇団Camelot) 長袖Tシャツ



グィネヴィア・トートバッグ
王妃グィネヴィア (劇団Camelot) トートバッグ



MAISON KITSUNEメゾンキツネ UNDERCOVERアンダーカバー POLO RALPH LAURENポロラルフローレン PLAY COMME des GARCONSプレイコムデギャルソン STUSSYステューシー SUPREMEシュプリーム GIVENCHYジバンシィ Paul Smithポール・スミス A.P.C.アーペーセー DIESELディーゼル Emporio Armaniエンポリオ・アルマーニ HYSTERIC GLAMOURヒステリックグラマー りかりこTWINS Justin Bieber Ariana Grande

関東 (47都道府県 歴史的偉人めぐり)



関東は他の地方に比べると古い時代の人物が多くなるのが特徴です。
その理由は鎌倉幕府が誕生する以前の日本というのは京都一極集中の支配体制だったからです。

そうした古代から中世において、京都の影響から脱して関東に独立性も求めた人達がいました。

鎌倉幕府以降の関東は、鎌倉北条氏や小田原北条氏(鎌倉北条氏の流れではない)、そして徳川家と京都からの独立性の高い気風を保ち、派手な英雄を必要としなくなっていきました。


徳川家康に関しては、出生地の愛知、浜松城を築いた静岡、という意見もあるかとは思いますが、この「47都道府県 歴史的偉人めぐり」では、領地という概念を持つ大名は出生地よりも、まず権力基盤を確定させた土地、次に最も権力を発揮した土地を優先させるつもりです。



いろいろ迷うところはありますが、これを機に、ご当地の偉人を知って敬愛して、地元を愛し日本を愛してくれる人がいたら良いなと思います。


Think Globally,Act Locally!












北海道・東北 (47都道府県 歴史的偉人めぐり)



伊達政宗は出身は山形なのでは?という意見もあるかとは思いますが、この「47都道府県 歴史的偉人めぐり」では、領地という概念を持つ大名は出生地よりも、まず権力基盤を確定させた土地、次に最も権力を発揮した土地を優先させるつもりです。


岩手は藤原氏なのでは?と至極もっともな意見もあるかとは思いますが、だいぶ昔に高橋克彦の「火怨」を読んでからアテルイのファンなので…。



いろいろ迷うところはありますが、これを機に、ご当地の偉人を知って敬愛して、地元を愛し日本を愛してくれる人がいたら良いなと思います。


Think Globally,Act Locally!














はじめに



「47都道府県の歴史的偉人めぐり」などとやってしまうと、なにかと難しい話にもなってくる。


現在の都道府県で「××様が○○県の偉人」とかやってしまうと、青森の津軽と南部、愛知の尾張と三河、山形の米沢と最上などなど、完全無害な選択は出来ない。


さらに京都なんて、一人を選べるのか???と思う。
さすがに別枠になるかもしれない。


あとは、出生地と活躍した土地が違う場合も迷うところではある。

領地という概念を持つ大名については、基本的に出生地よりも最も強い権力を振るった土地かなと思うし、逆に桂小五郎は絶対に山口だと感じる。

書きながら、山口も一人を選ぶの難しいと思った。



いろいろ悩むところはありますが、これを機に、ご当地の偉人を知って敬愛して、地元を愛し日本を愛してくれる人がいたら良いなと思います。


Think Globally,Act Locally!



「上洛」という言葉を「京都へ向かう」や「天皇に会いに」などに言い換えるレベルの柔らかい書き方をしていきます。



日本地図











6.四国 (徳島県・香川県・愛媛県・高知県)




LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ