AlistairOvereem
K-1 WORLD GP 2010
優勝

 

 

 

1980517 生まれ

 

出身地 イングランド・ハウンズロー

国籍  オランダ

 

身長  193cm

 

 

 

総合格闘技出身ではなく、総合格闘技を主戦場においたままグランプリ制覇を成し遂げた驚愕の選手。

 

 

2008年の大晦日に、当時のK-1で最も勢いのあったバダ・ハリを1ラウンドKO勝利で粉砕すると、K-1ルールでの試合も増え、難敵強敵を相手にK-1ルールでも高い実力を持っていることを示した。

 

 

 

そして、2010年のグランプリでは優勝候補筆頭といわれるまでになり、準々決勝のタイロン・スポーンにはやや苦戦をするものの、準決勝でグーカン・サキにKO勝利をすると、決勝でピーター・アーツを開始1分で仕留め、前評判通りにグランプリ制覇を成し遂げる。

 

 

 

顔面の打たれ強さはないものの、ビルドアップされた体はまるで岩のようで、相手選手が牽制で出すような攻撃にはビクともせず、また、強い体幹によって軸がぶれないため常に強い攻撃を回転良く放つことが出来た。

 

 

 

主戦場である総合格闘技においては、2007年にStrikeforce世界ヘビー級王座を獲得、2010年にDREAMヘビー級王座を獲得と、大きな活躍をしている。




ホットピンクT

ClubT  Cat Boxer アーサー「Camelot Sports」 

(Tシャツ 税抜3200円,長袖Tシャツ,スマホケース各種 など)





ジップパーカー・バック

ClubT  Cat Boxer アーサー(BackPrint) 「Camelot Sports」

(ジップパーカー 税抜4350円,長袖Tシャツ,Tシャツ など)